グノシー

登山・トレッキング・ハイキングの必需品。軽くてウマいアレが人気のワケとは?
[PR]鈴商
2016/09/23

最近ブームになっている登山やトレッキング。
趣味や健康のために始めたという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、入門編として登山・トレッキングの基本的な装備と、必需品の新定番として話題の「ウマいもの」をご紹介します。

山をナメたらいけません。

まずは装備について。始めたばかりだと「長く続くかわからないから……」という理由から必要なものを揃えずに軽い装備で山に行く方がいますが、これは要注意!

山をナメたらいけません!
装備に初心者も経験者もありません。山に行くならしっかりとした装備で行きましょう!

揃えるの大変……と思うかもしれませんが、どれも必要なものばかり。山に行けばその大切さがわかるはずです。

この装備品の中でも行動食、非常食の新定番として今注目を集める食べ物があるんです。

それが、コレ!

9月新発売 ビーフステーキジャーキー バイツ レギュラー35g 小売価格398円(税別)

そう、ビーフジャーキー。
登山・トレッキングの必需品として今ビーフジャーキーを持っていく人が増えているんだとか。

ポイントはタンパク質

ビーフジャーキーが人気のワケ、それはタンパク質。タンパク質が多い食べ物である卵の3倍以上のタンパク質が含まれているんです。

ではなぜタンパク質がポイントになるのか。
人は運動をするときに糖質と脂質をエネルギー源としますが、糖質が切れてしまうとタンパク質をエネルギー源として使うんです。

つまり、ビーフジャーキーでタンパク質を補給することで、エネルギー源を作り出せるというわけなんです。ほかにも登山中に失われがちな塩分やミネラルの補給にも優れ、持ち運びしやすく保管が簡単という利点もあります。

・タンパク質でエネルギー源に
・塩分やミネラルを補給
・持ち運び、保管が簡単

こういった理由から今ビーフジャーキーが必需品になっているんです。

じゃあ、どのビーフジャーキーを持っていく?

せっかく持っていくんだから、ウマいビーフジャーキーがいいですよね。

そこでオススメしたいのがこちら!

9月新発売 ビーフステーキジャーキー バイツ ホット35g 小売価格398円(税別)

ビーフジャーキートップブランドの「TENGU」

このTENGU、100%赤身ステーキ肉を特製の醤油に漬け込み、3分の1になるまで乾燥させる製法で、日本人好みの味に仕上げているんです。噛めば噛むほどコクと旨味が口の中に染み込んでいくような深い味わいを体験できます。

こちらの記事

にもある通り、国内では絶大な人気を誇り、AMAZON人気ランキングでも上位のTENGU、登山・トレッキング・ハイキングのお供にぜひいかがですか?

登山には持っていけない!カラーイの登場!

今ご紹介したのは登山にぴったりのビーフジャーキーでしたが、こちらの新商品はちょっと登山にはオススメできません……。

パッケージでだいたい想像できますよね。そうです、辛いんです。「ブレアーズ・サドンデスソース」で味付けした超激辛のジャーキーなんです。

ソースの名前が怖すぎる!
登山向きではありませんが、辛さに自信のある人はぜひお試しあれ!

実は手に入りやすいTENGU

ビーフジャーキーが必需品なのはわかったけれど、TENGUってどこに売っているの?という声が聞こえてきそうですが、TENGUは高級スーパーから、酒類小売店、量販店など幅広く取り扱いがあるので比較的手に入れやすいはず。近所の食料品店に行った時にぜひ探してみてください。

その他、ネット通販やAmazonの定期おトク便などもおすすめです。

<アンケートご協力のお願い>

TENGUのビーフジャーキーについてあてはまるものをお選びください。